♫ 木村ピアノ教室 ♫

八王子市みなみ野・七国・相原

八王子市みなみ野駅から徒歩15分

♪教室案内

 幼児から大人のご年配の方まで、幅広く通っていただいています。

 
目標を明確にし、コーチング(思考や行動等を引き出す)を取り入れたレッスン。
 
曲を弾くだけではなく、作曲や即興、アレンジなども出来る音楽の総合学習「ペースメソッド」を使い、ピアノレッスンにとどまらず、人間性を高めることも同時に行っています。
 
受身のグループレッスンではなく、常に頭を使い自分達でレッスンを展開していく、自立と思考を促していくレッスン方法です。
 
***************************
それにより、例えば...
 
before
自分に自信が持てなかった子も(´-`).。
after
認めてもらえる(*˘︶˘*).。.:*♡という安心感や
目標達成、成功体験の積み重ねにより
 
自信が持て表情が生き生きしてきます。(^^♪
 
*ペース・メソッドで育つと…
 
技術…
即興演奏が出来る 
作曲が出来る 
アレンジ(編曲)が出来る 
全調が楽に弾けるようになる 
アンサンブル力がつく 
移調が出来る 
基礎力がついているので、ピアノだけではなく、他の楽器をやってもスムーズに楽しむ事が出来る。
♪グループレッスンで自分が気が付かない所を友達に指摘してもらえ、友達の評価をする事によって、学校の合唱や伴奏、吹奏楽等、的確なアドバイスが出来、活躍出来る 
♪幅広い楽譜の音符鍵盤の位置が初期段階で一致する 
コードネームが読めて使えるようになる 
色々な種類の音楽(モード音楽、複調、12音音階、ペンタトニック、ブルース、全音音階等)や時代の音楽を初期段階で体験し、良さがわかる。 
分析力がつく 
 
心…
感性豊かになる 
集中力がつく
♪なんだろうと疑問をキャッチする力(知的好奇心)を刺激し、音楽を深く学ぶ意欲が生まれる 
♪どうすればいいか考える力(問題解決能力)がつく 
自己肯定感がつく
あきらめない気持ちがつく 
♪人との調和を持った人になれる
♪音が合っている合っていないと判断するだけでなく、何調なのかがわかるようになり、より豊かな音楽性を感じとれる感受性豊かな耳が育つ
♪ 何より楽しく 長続きする(^^♪

  

 

ペースメソッドとは

 

コロンビア大学の音楽教育学部教授、ロバート・ペース博士によって考案された全調メソッドです。導入期から、分析・初見奏・変奏・即興演奏・鍵盤和声・聴音・テクニック・レパートリーといった総合的なバランス学習を全調で展開していきます。と言っても「無理なく楽しく」というのが、モットーです。

 

 

ピアノならってみたいなぁいう方

じょうずになりたいなぁ

こんな曲、弾けるようになったらうれしいなぁ

 

そんな

はじめてのかたもあんしん!

 

ちゃんと

ついていけなかったら・・・

途中で続かなかったら・・・

 

そんな不安も

 

体験レッスンを受けて

いただいたら

きっとなくなります。

 

 


八王子みなみ野・七国 ピアノ教室ではただいま生徒募集中です。

 

 ・・・・生徒さんの声・・・・

 

♪先生のレッスンでは、おんぷもリズムも、ていねいに教えていただけました。

 

いろんな曲にチャレンジできるようになりました。

 

ひきたい曲に挑戦することができました。

 

ていねいに教えていただけるので ピアノの楽しさを知ることができました

 

とてもやさしい先生で、こどもは楽しんでかよっています。

 

発表会では好きな曲もえらんでひけます。

 

先生より)生徒さん、お一人、お一人をだいじにレッスンさせていただいております。

弾きたいという気持ち、本当にステキだと思います。

その思いをかたちにすることが私のよろこびです。

八王子 みなみ野・七国 木村ピアノ教室の特徴

といかけを重視したカウンセリングレッスン

 

えがおかいわ がいっぱいのレッスン

 

かてい練習サポートシステム

 

レパートをふやそう

 

◆アレクサンダー・テクニックをつかって、からだのしくみからピアノの弾き方を考えていきます。

 

おこさんお母様のご要望をしっかりきいてからレッスンにおさそいします。

 

木村ビアノ教室は、個性をだいじに、たのしいレッスンをしていますので、みんな毎週元気にきてくれています。

 

♫木村ピアノ教室

LINE@ご登録のご案内

友だち追加